2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残業の日々

最近、PJのピークで残業でヘロヘロ状態です。 今日も11時過ぎまで仕事しました。来週、宿題メールの名古屋忘年会があるらしいのだが・・・ 参加してみたいけど、とても余裕がありません。 残念です。職場を見ると、皆ため息ばかり。 こんな会社はちょっと…

キス・オブ・ザ・ドラゴン

ジェット・リー主演のカンフー・アクション映画。本当はM.I.3(asin:B000ILZ3UI)が借りたかったけど、全部レンタル中で (^^; 仕方なしに借りたけど、面白かったです!先に見た「ロミオ・マスト・ダイ」は、イマイチ感があったけど、今回のキス・オブ・ザ・ド…

メンバー追加か!?

PTAのレクバレーの話。 うちのチームに待望の男性メンバーが追加になりそう。 まだ正式には決まってないですが、入ってくれると非常に嬉しいです。というのも、このバレーは、6人制の混合バレーで、男性が2名以上出場しないといけません。更に、試合の途中…

東京タワー・・・見逃した。。。

すっかり忘れてた。 そろそろ放送がある頃かなっと思ってネットで調べたら先週放送してた模様。 とっても残念ですが、DVDが出たら是非見たいと思う。公式:ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」東京タワー オカンとボクと、時々、オトン […

W43S、USBドライバー導入できず携帯電話を認識してくれない

悪戦苦闘中です。 インストール、アンインストールを繰り返したりしてますが、なかなか上手くいきませぬ。(T_T) これが導入できないとPC⇔携帯の通信が出来ません。困ります...。ネットで検索すると、他のauユーザも苦戦しているみたい。特に東芝系のやつ。 …

勤労感謝の日なのに。。。

今日は休出でした。(T_T) ここんところ、12月末納期の仕事があって残業x2の毎日。 もうこんな職場嫌って思いながら帰って来て。帰りのコンビニでささやかな自分へのご褒美としてビールとこの本。を買って来ました。今の職場に適応するにはもっとx2 自分…

機種変更してきた。

auのW43Sに変更した。結構迷ったけど。今月なら6000円引きというのが一番の後押しだった。それとポイントを使うと2000円引きなるのも良かったな。まだ使い方が良く分からないんだけど、画面は大きいし薄いしお気に入り。着せ替えもできるしね。あと3年間は…

宇宙戦争

スティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作・・・。という覚えがあって見たのだが。 金返せって感じ。 なんも心に残らなかったよ。オススメ度:★ Yahoo!映画 - 宇宙戦争宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム…

ファイナルファンタジー3 表ボス倒した

攻略本を駆使してFF3をクリアした。クリアした時のジョブは、空手家・ナイト・魔人・導師。バランス重視。タマネギ剣士が欲しかったけど、通信する友達も環境も整ってない。裏ボスの鉄巨人もモグネット通信しないとたどり着けないそうだ・・・。モグネット限…

ロミオ・マスト・ダイ

俺が『アクション映画が好き』って言ったら、同僚が推薦してくれた映画です。これって有名な映画なのかな? 俺が知らないだけなのかもしれなけど。(^^;アクションあり、笑いあり、サスペンス要素もあり、なかなか面白かったです。特にワイヤーアクションは凄…

弾いて歌えるDSギター"M-06"

今日PS3(PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】)が発売されたようだが、オイラに高すぎて買う気が全然おきません。品薄なので「物売るっていうレベルじゃねーぞ!」、という感じでパニックになった模様。そんな高いゲーム買わなくても、面白いソフトが肝…

俺の弁当ドコ?

いつも昼食は弁当を食べるのですが、毎朝注文するシステムになっているんですよ。注文したと思っていたけど、すっかり忘れていて。いざ食べようとしたら、俺の弁当がない (゚Д゚≡゚Д゚)?という状況になってしまった。。。仕方ないので独りで定食屋に食いに行っ…

ダビンチコード

話題作だったので是非見たかった一品です。が、しかし、期待した割にあんまり面白くなかった・・・。序盤の暗号解読、逃亡の辺りはワクワクして面白い展開だったけど、途中から話が小難しく、見てて疲れちゃった。アホなオイラには、痛快なアクション物や、…

13年振り?の再会

世間は狭いと感じた。今日、あるお客様との初打合せがあって、そのお客様がナント、私が新入社員の頃にお世話になった方だったですよ。久しぶりのご対面でビックリしました。相変らずなキャラクターだったので、懐かしかったし、互いにオッサンになったなー…

オシャレ魔女 ラブandベリー

DSでラブベリが出るんだね。こないだ知りました。 同梱のカードリーダーでアーケードのカードをそのままスキャンして遊べます!アーケードで手にいれたカードを使って、オ シャレやダンスを楽しめる!下画面のタンバリンをリズムよくタッチして、アーケード…

ファイナルファンタジー3

情報処理試験も終わって、マッタリとFF3三昧の日々です。FF3はファンタジー色も強く、ジョブシステムによるキャラ育成が面白いです。先日、終盤のクリスタルタワーに辿り着いたんだけど、グリーンドラゴンにケチョンケチョンにやられました...(TдT)ドラゴン…