2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての人間ドック

会社を休み人間ドックに行って来ました。初めてのバリウムは不味かったです。だけど、これも自分の健康のためなので我慢、我慢です。そして待ち時間中に、健康について、いろいろ考え、自分の体を大切にしなくちゃ、基本は健康第一! と思った一日でした。

三省堂にて

本屋に行ったら、情報処理試験の本がいっぱい積んであったけどまだ全然勉強する気になれないです(^_^;)

Pバレーの練習

今日は、某小学校のPTAバレーボール(略してPパレー)の練習に参加。今回で4回目くらいなんだけど、結構上手くなってきた。そりゃ0から始めているから、伸び率も大きいのだが、毎回自分のレベルが上がっていくのは気分がいいし、チームプレイというのは面…

そろそろ

妻のプール熱。そろそろ全快に近づいてきた。熱は下がったようだが、まだダルいようだ。妻曰く、プール熱は最悪に辛い・・・そうな。今年流行しているそうなのでお気をつけください。大人は感染しにくいらしいけど。朝からゲームネタばかり書いていたけど。…

テトリスのプッシュがお気に入り

テトリス面白い。一度ハマルと抜け出せないくらい面白い( ´∀`)最初は対戦プレイしていたけど、最近はプッシュがお気に入りで、夜中に狂ったように独りでプレイしていた。このプッシュのルールは、自分は上の陣地。対戦相手は下の陣地。2列以上消すと、自分…

マリオが欲しいけど

同僚がスーマリを買い、かなり面白いと嬉しそうに話しているのを見て。やっぱ、これ欲しい!という思いが強くなった。なにやらジャンプ中に↓を押してジャンプボタンを押すと、下のブロック壊せるという操作があるらしい!スーマリ世代として是非欲しい一品で…

今日は看病休暇

妻を午前中、病院へ連れて行った。熱が39度後半もありかなり辛そうである。私は、朝から、ゴミ出し、掃除、炊事、洗濯といろいろやっているのだが、主婦業って結構大変だな。こういう時だけ、身にしみて分かるのだった。

SNSとは

SNS【ソーシャルネットワーキングサイト】 参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。誰でも自由に参加できるサービスと、「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステム…

プール熱、大流行の恐れ

流行のものは何でも貰ってしまう傾向にあるようだ。息子に続き、今度は妻がプール熱になったようだ。一番よく看病し、一番近くにいたからだと思いますが、我が家ではプール熱の連荘が続いてます。なんか最悪。健康第一だなと思う今日この頃。プール熱、大流…

息子がプール熱に

火曜日、うちの息子が突然高熱でダウン。診断の結果、『プール熱』でした。最初、プール熱と聞きピンと来なかったけど。熱は高いし、鼻水もダラダラ、元々扁桃腺肥大で喉が狭いので、寝るときも息ができず、何度も起きてしまう。長引いているので、見てて可…

管理画面・編集画面のリニューアル

久々このブログ更新してみたら、管理画面が変わってた。(^^;どうやら管理画面がリニューアルされた模様。詳細はこちら ↓ はてなダイアリー日記 - 管理画面・編集画面のリニューアルを行いました http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060518/1147938340 その…

パチスロでボロ負け

あれれっ。いつの間にか、諭吉様がドンドン無くなってしまった。(T_T)パチンコ、時間と金の無駄と分かっていても、ついつい行ってしまうんだよね。もう当分の間、行きません。しばらく大人しくパソコンやってます。トホホ因みに、コレやって負けました・・・…

AJaxリンク集

とりあえずメモ書き『入門 Ajax』の著者によるサポートページAjax を使った手書き文字認識 キャンバスにマウスで文字を描いてみてください[http:/allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20050815A/index.htm:title=Ajax 郵便番号、住所 検索 - [Jav…

ナゴヤドーム観戦

今のところ、4回終わって楽天0ー7中日。今日は、ドラゴンズが楽勝ムード

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

先日、テトリスDSを買ったばかりなんですが、これも買っちゃいそうで怖い。今月5/25に発売だとか。パチンコでゲットするかな。なんか、遊んでばっかりじゃん!>俺勉強モードから、一転してだらだらモードに入っています。まぁ、いいか( ´ω`)で、ゲームです…

今週は長かった

よやく金曜日。 今週は、連休明け最初の週なので、時間が経つのが遅かったぁ。明日は、ナゴヤドームで、中日vs楽天の野球観戦です。今から楽しみであります!

PS3、セガ「バーチャファイター5」

GAME Watch見てたら発見!バーチャファイター5!そっか次は5なんだ。(俺の中ではVF2で止まってる)PS3(6万2790円)って高そうだから売れるんかいな・・・今更VF5といっても、なんだかナ・・・と思ったのは俺だけでないだろう。(^^ 参考LINK: PLAYSTATION®3…

連休明け

GWが終わり今日から仕事です。 午前中は、頭と体が連休モードになっていました。 次の連休は、8月かぁ〜。長いなー。

マンガ嫌韓流2

2冊目に突入し、今『マンガ嫌韓流2』を読んでいます。このマンガ、読んでて気持ちいい物じゃない。タイトルの通り嫌韓話に偏っているので、客観的に書いているか、事実を書いているのか疑問に思えてきた。正直言って、途中、ウンザリ気味になりました。ネッ…

マンガ嫌韓流

久しぶりに逢った友人が、韓国について、熱心に話してくれた。更におまけにこの本(計3冊)を貸してくれた。マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件)…

テトリスDS買う

買っちゃった〜DSのテトリス。暇つぶしどうかなーって思って買ったんですが、対戦がかなり面白いです。対戦では、あるブロックを消すとアイテムが使え、そのアイテムにより様々な効果がでます。相手の落下ブロックの回転不可にしたり、落下速度を最速にさせ…

Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術

記事をメールから投稿する仕方や、Google検索、Amazonリンクの設置、各種ブログパーツの設置方法が、盛りだくさんありました。MT初心者の私にとって、役に立つと本だと思って購入しました。これから読んで、MTを弄くってみます。Movable Typeブログ拡張パー…

テトリスDS

DSのテトリスが出たらしい。対戦が熱く面白そうだ。テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見る

GWはパチスロ週間になりそう

久々の更新でこんな内容もどうかと思いますが、GWは今のところ家の片付けとパソコンとパチスロしかやってません!今日は朝からパチスロ三昧。「北斗の拳」が大爆裂で、箱5杯もでちゃいました。最近負け続けていたのでうれし過ぎです。もう笑顔しか出ません(…