2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ購入

ちょっと前の話なんですけど、十年前に買ったテレビが壊れてしまい(> ついにフルハイビジョンのテレビを買っちゃいました!買ったのはこちらです ↓東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z3500 フルハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2007…

サッカーの練習試合

大府にある、あいち健康の森に来ています。天気がよくて夏間近という感じ。息子はサッカー頑張ってます

拡張機能スクリーンキャプチャ Abduction! 2.019

Webページをそのまま画像にしたい場合ありますよね。そんな時に便利なのが、この Abduction! 2.019です。使い方は簡単で、画像にしたいページを、右クリックして[Save Page As Image]をクリックすると、別画面が立ち上がり、好きな大きさにして保存するだけ…

NEXT -ネクスト-

今朝、三好MOVIXで見てきました。GWでメンズデーで1000円ということもあり混雑していました。前から2列目の席って、こんなに見にくいのね・・・。 しかし、映画は、こないだ見たクローバフィールドより何十倍も面白かったから満足です。この映画は、予知能…

東山動物園

久々に東山動物園に来ました。天気も良くて気持ちいい(^-^)そしてゴールデンウィークだから凄い賑わいです

ハリー・ポッターと謎のプリンス

最近ハリポタに嵌まってます。( ´∀`)謎のプリンス読みました。面白い!ハリポタ面白い!(気づくの遅い?) ハリー・ポッターと謎のプリンス [ J.K.ローリング ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 児童書 > 児童書(外国)ショップ: …

GPS対応 GoogleMap地図

レッツPHP!さん の−GoogleMap地図−をDLして、自分のお遊び用サイトに実装してみました。修正箇所が少なく非常に簡単。携帯からも使えるの便利。というか携帯からならGPS機能が利用できるので、知らない所にいった時に便利。今度、使ってみようっと( ・∀・)Go…

クローバーフィールド

見ようかどうか迷ったけど、見てきました。 こいう映画もありかなと思います。面白いか面白くないかと聞かれたら面白いです。ハンディカメラで撮った映像は緊迫感があり、見えない敵は恐怖感があってドキドキしました。しかし、私的にはダメでした。合いませ…