2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉

何故だか焼き肉食いに行くことに

HTMLエディッタ

HTMLエディッタは、ネットで探せばフリーソフトが沢山あります。 私のおすすめは、タグ挿入型 HTMLエディターです。 基本タグが分っていれば、使いやすいと思います。・TTT Editor タブ切替のエディタ。今愛用しています。・ez-HTML 強力な検索・置換機能な…

鏡の法則

やじうまWatchで知り、野口嘉則さんの「鏡の法則」を読んで感動していたが。こちらで賛否が分かれているのを見て、自分はおかしい人間なのかな・・・とちょっとだけ思った。鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール作者: 野口嘉則出版社/メーカー: …

ゲド戦記はゴミなの?それでも100億円宣言

ちょっと前ネットで、おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」と酷評されていたけど。 Yahooのトピでは、 ゲド戦記、興収100億円宣言…全国435スクリーンで満員スタート(Yahoo!ニュース ) スタジオジブリの最新作アニメ映画「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督)が…

中京競馬場、パノラマカー

運転席に乗れますよ。

靴ひもの結び方

なるほど〜。こんな結び方があったんだー歩いている途中でほどけない靴ひもの結び方いろいろ - GIGAZINE

秀丸エディタ、マクロ使ってみる

テキストエディッタは、フリーソフトのTeraPadか、シェアウェアの秀丸エディタを使っています。秀丸エディタは、”秀”というアイコンが好きになれず、あまり使っていなかったですが、今日マクロとかいろいろ導入してみたところ、かなり便利だと今更ながら気づ…

ニンテンドーDSライト、壊れる

ちょこっと落としただけなのに…(>_ 本体、軟弱すぎ!

北斗の拳SE

最近ホールに新台入替でデビューしたようですね。まだ打っていませんが、前作は大好きでした。Yahooの掲示板とか、こちらの設定師さんのブログ見て、勝つのは困難な気がしてきた。スロットをしない設定師SのBLOG:北斗の拳SEについて スロットをしな…

セキュアド、申し込み完了

申し込み完了しました。 そろそろ勉強しなきゃ。

ニンテンドーDSブラウザー、amazon予約開始

もう遅いかもしれんけど、さっきamazon見たら予約中だった。発売予定日は2006/07/24とのこと。私の家では、1台のパソコンを家族で共有していますからが、結構重宝するかもしれない。値段が手ごろなので、試しに1個買おうかなと思っています。ニンテンドーD…

1回戦負け

残念... 皆、頑張ったんだけど、 負けてしまった・・・結果、13−15、7−15で、1セットも取れずでした。 応援してくださった、校長、先生、PTAの方々に感謝しつつ、 来年は、絶対勝つぞ!と思ったのだった。今回は、1年目で素人に近い状態で参加し…

バレー試合待ち

ちょっと緊張しながら待ってます。

今日、いよいよ試合

朝から、準備でバタバタしています。 なんとか1勝はしたい。 今日、勝つと、明日また試合がある。 そして、勝っても負けても、明日は打ち上げの飲み会があるのだ。

練習

今日は、朝からPTAのバレーボールの練習だった。試合前の最後の練習。試合当日の5分間練習に行う練習の練習とか、いろいろやった。いよいよ今週土曜日、試合なんだけど勝てるかな〜ぁ。優勝は無理だと思うけど、1勝くらいしたいな。

ガンダムストア、オープン!

amazonにガンダムストアがオープンした。DVDやゲームなど盛りだくさん扱われている。DVDの初回限定特典としてフィギュアが付いている。機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/12/22…

ニンテンドーDSブラウザー、オンライン販売開始

任天堂、「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売を開始 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14647.html 任天堂は14日、ニンテンドーDS向けブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売を開始した。7月19日までに申し込んだユーザーに…

Firefox 2.0 β1

もう2.0なのか。ベータ版だし、まだ使おうとは思わない。ITmediaに画像付きで解説してあった。とりあえずメモっておく。ITmedia Biz.ID:画像で見る「Firefox 2.0 β1」の新機能 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/13/news096.html

ニンテンドーDS Lite、次の新色は黒

その名も「ジェットブラック」だそうだ。詳細はこちら、 任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を9月2日に発売ピンクは、そろそろ発売。 任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場。ノーブルピンクを7月20日に発売 新色が出るくらいだか…

Amazonギフト券への交換開始

はてなダイアリー日記 - Amazonギフト券への交換開始について はてなポイントからAmazonギフト券への交換ができるようになった模様。はてなポイントを2,000ポイント以上で交換可能。 はてなポイント1ポイント=Amazonギフト券1円換算。 手数料5%。その逆、…

フットサル試合でヘロヘロになりました

昨日、久々に試合に出ました。試合は、こういう所で、定期的にやっています。結果は1勝もできず惨敗でした。いつもスーパービギナーズ大会にエントリしていますが、全然ビギナーなんていないんですよ。サッカー経験者ばかりです。私は、30歳からフットサ…

パソコン購入

ついに買っちゃいました。なので、昨日から旧PCからデータ移行とか、ソフト導入とかで大忙しです。新しいパソコンは、画面も綺麗だし、速いし快適です♪パソコンは、近所のジョーシンで買ったのですが、そこで驚きの再会がありました。実は、その店に、小・中…

カーズ面白いね。

先日、家族で見に行ってきた。話の内容全然知らずに見たので、車ばっかりの世界に違和感があったけど、新鮮だったし、感動的しました。気に入ったので、パソコンの壁紙もカーズにしちゃいました。カーズ公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/cars/main…

パソコン買おう!

最近、自宅PCの調子がかなり悪いです。症状としては、1、2時間使っていると突然パチン!という音とともに、画面が真っ暗になってしまうんです。日記とか、書いていたものも全て台無し・・・・結構泣けてきます。。。おろらく熱暴走だと思います。お金もな…