2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NetBeans 5.0 日本語版ダウンロード開始

したらしい。よく分かりませんが。NetBeans 5.0というのがあるらしい。Eclipseよりも良いのでしょうか。いつか使うかもしれないので、メモっておきます。 Sun Developer Connection - 技術情報ポータル http://sdc.sun.co.jp/portal/index.html Sun Java Stu…

指噛んじゃった

ありえないでしょ普通。今朝バターロールパン食べていた時、なんとパンと一緒に自分の指も噛んじゃいました。かなり寝ぼけていたらしい。正直、痛かったです...(;´Д⊂)爪を見ると、少し赤くはれてました。想像してみてください、パンと一緒に人差し指の先を…

日記にAmazonおすすめ商品表示

はてなさんの機能で、『日記の内容に関連したAmazonの商品を自動表示させられる機能』がリリースされた とのことだったの早速設定してみました。有料オプションを利用者じゃないとできませんのであしからず。設定方法は、日記の上部メニュー「管理」から「日…

明日は休日出勤です。

明日はシステム本番切替のために、久々に休出です!同僚がどうしても出れないので、代打で出勤することになりました。まー切替作業と、動作検証するだけだけど。でも休出って嫌い。好きな人はいないと思うが、週休2日というリズムが体に染み付いてしまった…

熱田神宮

に来ています。追記:家族一同、遅ーい初詣に行きました。おみくじに夢中になっていたら、破魔矢を買うの忘れていました。とちゅう、宮きしめん食って。イオン熱田店で買い物して、夕食の時、買い忘れたことに気付きました。ええ、アホ一家なんですよ(笑)

WBC 王ジャパン世界一

祝ワールドチャンピオン! 嬉しくて、報道ステーションのWBC結果・特集を見まくりました。 で、気が付いたらもうこんな時間。 やりたいことが進みません。 テレビもほどほどにせねば。

名古屋勉強会、初参加

オフ会初参加でドキドキしましたが、なんとか無事(?)勉強会終了しました。勉強会の後は、みなさんと牛角で焼肉を堪能。そこで言われたのが、私がヨン様に似ているとか 似ていないとか。ここだけは忘れないよう日記に書いておきます。幹事様、参加された皆…

ファイナルファンタジーXII

発売されましたねFF12!店頭にいっぱ〜い並んでました。あれだけのソフトが売れるとはさすが。私はFF9作目までやりました。最近は時間がないので、RPGとか時間が掛かるゲームはやらないことにしています。なので残念ながら買いません、というか買えません。…

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム

ニンテンドーDSを買っても、下の息子のやるゲームがない。ひらがなしか読めない小さい子供、幼児でもできるゲームがないかと、探していたら、いい物ありました!この『右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム』です。2つの絵が上下画面に表示され、間違って…

久々に運動。

今日は会社同僚達とやっているフットサルの練習に参加してきました。ここ2ヶ月くらい練習に参加していなかったので、日々運動不足のオイラは疲れてヘトヘトです。(^^;走り過ぎたせいなのか、柔軟不足だったせいか分からないけど、練習後ひざが痛くなりまし…

ニンテンドーDS Liteもゲット!

近所の小さなおもちゃ屋に電話したところ、ホワイトが1台だけあると聞き、商品をとっておいてもらい、直ぐに買いに行きました。これで我家に、旧型と新型が1台づつ揃いました。2台を比べてみると、画面の明るさや大きさなどは新型の方が断然いいです。子…

仕事復帰

先週インフルエンザで会社を休み、今日から仕事復帰でした。仕事していて嬉しかったのは、Yさんに久々会い開口一番、「久しぶり、大変だったみたいね、大丈夫だった インフルエンザ?」と言ってくれたことです。何気ないそんな会話が、病み上がりの僕にとっ…

ニンテンドーDSゲット!

結果から言うと、なんとかゲットしました!旧型だけどね。(^^; まず、昨日、セブンイレブンで『旧型なら取り寄せできますよ〜』っと近所の店で確認しました。しかし、まだこの時は「今更、旧型はちょっとやだな〜」って思っていました。今思うとこの時に買え…

カワイイ

ホッキョクグマの「かくれんぼ」 http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY200603080139.html

DS抽選 in イトーヨーカドー

朝からDS抽選会に出かけました。イトーヨーカドーに着いたら、もう行列ができていて、ざっと見て200人くらい。息子といそいそと最後尾に並び、抽選券ゲット!待つこと30分。そして抽選会が開催され店長さんが、次々と当選番号を読み上げていきます。が…

ココログ復旧

無事ココログへログインできました。早速使ってみようと思ったけど、なんか不安!安心して使えない!ので暫く様子見ます。

ココログ障害発生中、そろそろなんとかしてください>ニフティさん

昨日から全然ココログが使えません。「20060310障害情報報告ブログ」を開設し、かなり深刻な状況です。ブログ:ココログ:トップ【ココログベーシック・プラス・プロ障害のお知らせ】2006年03月09日(木)22:00頃よりログインできない状況が発生しています。…

元気回復中

まだ頭がフラっとしますが、月曜日39度あった熱も今は36度の平熱になりました。もうあと少しで全快です。僕がやることは、人にインフルエンザをうつさないために、金曜日までは外出しないことです。

昼飯

北斗の拳日清ラ王

インフルエンザになってしまった。

月曜日、発熱、悪寒がありゼッ不調でした。病院に行ったら、インフルエンザA型だった。今週いっぱい仕事を休んでいます。

はてラボ、試してみた

はてなワンワンワールド以外にも、はてラボ(はてなの正式サービスになりきれない実験的サービス)を見ると、他にもいろんなサービスがあります。面白そうなので、昨日いろいろ試してみました。 はてなSNS はてなコミュニティー偽ポータル。 SNSは、ソーシャ…

はてなワンワンワールドやってみた、誰か詳しいやり方教えて

自分のしゃべりは見えるのですが、他の人(犬)はわんわんばっかりです。でも、ちゃんとしゃべっている犬もいるので、なにか技・条件があるようです。よくわからんけど面白いですねコレ。ぷらっと好きなところ行って、独り言しゃべってもいいし。友達増える…

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

3月11日からロードショー。 公式サイト http://www.hokuto-no-ken.jp/ ココログ http://hokuto-no-ken.cocolog-nifty.com/ 北斗の拳占い http://anime.nifty.com/feature2/hokuto-no-ken/ 北斗の拳占いができます。私はサウザーでした。 北斗の拳壁紙 http:/…

三日間の社外研修

3/1,2,3と社外でセキュリティ関係のセミナーを受講しています。内容は、セキュアド的な話。新技術や、知らない用語も出てくるので参考になりますが、以前セキュアドを勉強していたので、大よそ知っていることばかり・・・良い講義だと思うけど、三日間はちと…