はてラボ、試してみた

はてなワンワンワールド以外にも、はてラボはてなの正式サービスになりきれない実験的サービス)を見ると、他にもいろんなサービスがあります。

面白そうなので、昨日いろいろ試してみました。

はてなSNS

私のはココ。知らない間に、こんなページがあったとは。(^^;
 http://sns.hatelabo.jp/Kousei777/

はてなWordLink

  • 言葉を並べてみんなと繋がるソーシャル連想辞書サービス
  • 連想する言葉を入力していく
  • 関連性の高い言葉の文字フォントが大きくなる

私のはココ。登録したけど、この後どうなるのって感じ(笑)
 http://wordlink.hatelabo.jp/Kousei777/

いわし掲示板

私のはココ。現在『1pt でただいま 154 位』です。
 http://iwashi.hatelabo.jp/Kousei777/

はてなわんわんワールド

  • いぬになって世界であそぼう
  • 最初は自分以外の喋りは「わんわん」ばかり
  • ともだちが増えると喋りが見える

(ともだちリストに入れると、入れた人にだけ自分の喋りが見えるようになる)

  • Ctrl-Rでともだちが増える(?)
  • 吹き出しの色、相互は、自分だけは、相手だけは
  • 時どき、怪獣が町を襲撃
  • 場所指定し集合、チャット等、新しい遊びができる
  • プロフィール画像設定した方が良い。