2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がインフルエンザに

次男、長男と二人とも、立て続けにインフルエンザ(A型)になってしまった。しかも 長男坊はピクピク・・・と 熱性痙攣 勃発!今回、はじめて息子の熱性痙攣を見たわけですが・・・それはもう恐かったです。痙攣になったときの対処法は、「先ずは落ち着くこ…

二日酔い

昨日は、同僚とプロジェクトの飲み会。場所は金山駅の近くの。生つくねの店。一口サイズの「生つくね」は、熱々で口に入れるとホロリと柔らかくて、おいしかった〜♪食べる方も楽しめたけど、グチったり、会社のこと、今後のこととか、いっぱい喋ってストレス…

リラックマ

アピタ鳴海にて

RSS本

『入門RSS』と『ブログユーザのためのRSS徹底活用ガイド』を購入した。読みやすそうだったのと、RSSに興味がある私にぴったりな本だった。今すぐ読めないけど、暇になったら読みます。楽しみです。こうしてドンドン本が積まれていくのだった。(^^; ちなみに…

今日は最悪の日だった(T_T)

眠い。今会社から帰ってきた。もう風呂に入って、メシ食わずに直ぐに寝ようと思ったけど。なぜかパソコンやっている私。仕事のやりかたが悪い・・・・と反省しつつ、明日に備えて寝ます。

言及した書籍・音楽・映画をフッターへ表示化

言及した書籍・音楽・映画を表示する(asinlogモジュール)(はてなヘルプ)を参考に、フッターへ設置してみた。これにより、最近言及した商品が表示できます。その商品画像をクリックすると、関連記事が表示されます。記事を書いた後、自分検索する場合に便利…

最近言及したキーワードを設置

最近言及したキーワードを表示する(keywordcloudモジュール)(はてなヘルプ)を参考に、サイドに設置してみた。これにより、最近7日間に言及したキーワードが表示されますし、使用頻度が多い順にキーワードが大きくなります。クリックすると、関連記事が検索…

頑張ります宣言!

燃えています、メラメラ(o・`ω´・) ここ最近、情報処理技術者試験の勉強や、ブログ・サイト構築に対するモチベーションが上がらず悩んでいましたが、今日から生まれ変わります。頑張りますよ〜。やる気がメキメキと上昇中!これを表現すると、こんな感じ。見…

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

アフィリエイトの本は多数あるけれども、アフィリエイター向けの確定申告の本は、これが初だと思います。もっと、もっと稼げるようになったら、この本読んでみます。ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!作者: 今瀬ヤスオ,今瀬オサム,鈴木比呂…

誕生日、北斗の拳でパチパチと

誕生日休暇を取得し、朝からパチスロ打ちに行きました。(^^;大好きな北斗の拳を、アタッ・アタァって打ったんですが・・・撃沈...諭吉さんが一瞬で消えました...無念(;´Д⊂)収支:−1万。 トボトボと帰ろうと思っていたけど、残った3000円で、CR北斗…

iPodでどこでも英会話

おすすめソフトです〜このソフトを利用すれば、貴重な時間を有効活用し、約3ヶ月間で、英語をすばやく聴き取る力・応答する力は劇的に向上します!! 人気ディクテーションソフト「えいご道場」と同一のコンテンツを、多くのユーザーを持つ携帯プレーヤー「iPo…

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングが1カ月で108万本

売れていますね〜。私も欲しいんですが、DS本体が品薄状態で入手困難な状況だし、来月DSライトが発売なので、暫く待っている状況です。はやく3月にならないかな〜そして、AmazonでニンテンドーDSライトの予約開始が待ち通しです。 Yahoo!ニュース - 共同…

CodeZine傑作選

CodeZine傑作選(本)が発売されるとのこと。 http://codezine.jp/『開発者、プログラマ、エンジニア、必携の一冊』とあるように非常に興味をそそられる本。ここからヒントに、面白いもの、アプリ、ツールなどに役立つと思われる。是非欲しい一品です。 Code…

大高緑地公園

子供連れて遊びにきました。この恐竜付近は、比較的暖かいけど、今日は寒い(>_

ニコニコカレンダー

ニコニコカレンダーというのがあるらしい。 ニコニコカレンダーとは、チームのムード、メンバーの気持ちやヤル気を見える化するツールです。 メンバーの気持ちを、見えるように。ようするに見える化だ。これを実施すれば、良い人間関係・良い職場なるとと思…

つなビィ登録。”はてな”ではjavascript使えないの?

つなビィに登録しました。 http://kousei.tuna.be/つなビィは、携帯から写真、動画が気軽にエントリできるブログ。ブログパーツにもなります。で、そのブログパーツを、このブログに貼ろう思っていたけど・・・javascriptは使えませんってエラーになってしま…