2009-01-01から1年間の記事一覧

お台場ガンダム

ガンダム見に来れました。朝6時だからか、すいてるかな。写真とりやすい。

バレー試合

今日はPTAのバレーボールの大会に来ています。残業ながら一回戦で負けてしまいましたがっかり(ρ_;)来年こそは勝ちます

Firefox3遅いからGoogle Chromeに乗り換え

今更なのかもしれませんが、Firefox2からFirefox3へバージョンアップしたところ。。めちゃ遅い・・・( ̄Д ̄;)体感で5倍位遅くなった感じです。ネットで調べて、以下を試したのですが、 ・クリーンインストール ・プロファイル再作成 ・FireFoxのセーフモー…

007/慰めの報酬

前作カジノロワイヤルの続編ということで、見たかった作品です。ダニエル・クレイグ、かっこいいです!アクションも激しく面白い映画です!ですが、前作と比べると若干ストーリーがイマイチかなと思います。007好きやアクション映画好きには是非見て欲しい作…

同窓会

昨日、高校時代の同窓会に行ってきました。大半の人が卒業以来ずっと逢っていなから20年ぶりの再開でした。少し禿げた奴もいたけど、みんなあまり変わってなかった。恩師も参加頂いたので、まるで高校時代にタイムスリップした様な感覚。それはもう、話が…

ワールドホビーフェア

朝早くから家を出てようやく会場に入れました。盛り上がっていてめっちゃ面白いです!

T字形ER図の勉強会

DB

T字形ER図を使うということで、社内勉強会がありました。最初は何故T字型ER図を使うのか良く分からなかったけど、話を聞いているとメリットが見えてきました。 業務分析ができる 生産性が向上する パフォーマンスが良くなる 誰が書いても同じER図なる(本当…

車検の見積もり

今日近所のガソリンスタンドで見積もってもらったらタイヤ交換、ドライブシャフト交換・・・そのた諸々で17万円だって!ウヘーッ高い!もう十年くらい乗ってるのでガタがきているんだろうけど。それにしても高いな〜車って金喰い虫。不便だから車検と通す…

あけましておめでとうございます

新年あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 一年がたつのは本当に早いですね。 もう正月かぁ・・・という感じです。 今年は何かと厳しいと思いますが、良い年になりますように。 今朝、年末ジャンボ宝くじの結果を確認しました。 …