2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安城市のデンパークに行ってきた。

タダ券を貰ったので、家族で行ってきました。 入り口の対面にコスモス畑の迷路がありました。辺り一面のコスモスは非常に爽快で、年賀状用にバシバシ写真取ってきました。 ハロウィンの仮装パレードがやってました。写真は、やのきよみさんです。今日のゲス…

大阪へ出張

仕事の話。とある生産管理パッケージソフトの仕事で初めて大阪へ出張。 新幹線で行く予定だったけど、静岡で人身事故があって上下線普通だった。仕方ないので近鉄で行くことに。無事着き、昼飯食って、その後諸々あって、夜の9時まで大阪にいた。 かなりハ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

このゲーム、ダイヤモンドとパールと2種類あるのだけど、ダイヤモンドだけ爆発的に売れているようで・・・。近所のアピタ・ゲオ・イオン等、 何処に行ってもダイヤモンドだけがない...orzパールは何処行ってもあるのに・・・。栄のオアシス21内にあるポケ…

レベル高すぎここ

今日の仕事話。 新しい職場はレベル高すぎで、毎日新しいことを覚えないといけない。脳細胞が活性化されていいのだけど、レベルが高すぎて少々困るのが難点。慣れの問題かもしれないけど、この職場で一人前になるのはいつ日か。これから、生産管理やCAD系の…

MSDEメモ

MSDEとは? http://hp.vector.co.jp/authors/VA014436/prg_memo/database/ms/000.html@IT:Windows TIPS -- How to:MSDEをセットアップする方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/583msde/msde.htmlデータベースを作成する。 http://www.ki.rim…

ベルセルク31巻

ベルセルクは半年に1冊のペースで出版されます。丁度、情報処理試験と似たサイクルになります。で、今回の31巻読んだ感想。人間の限界を超えたガッツは、これからどうなってしまうのでしょか。巻が増える度に、どう終焉するのか非常に気になってきます。僕が…

Drコトー診療所

情報処理試験の帰り、勉強から開放され、フラフラ寄った漫画喫茶で読んできました。まだ3巻までしか読んでないけど、感動&面白いねこの漫画。Dr.コトー診療所 (20) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/05メデ…

のだめカンタービレ

今日から月9でやりますね。面白そうなので見ます。 先日、妻がのだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)買って、シャーペンゲットして喜んでました。のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

ガンダム模型1/12 150cm

さっきHeyHeyHey見てたら出てきた。面白かったのでメモっておきます。 なんと定価35万!高い! 欲しいけど、デカ過ぎて邪魔っぽい HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する主役モビルスーツの「RX-78-2 GUNDAM」…

カッパ寿司

私は情報処理の試験で、妻と息子らは自治会の運動会。 皆ヘロヘロになっていたので、夜はカッパ寿司へ行くことに。久々カッパに行ったら、注文がリモコンで注文できるようになったんですね。 便利になりました。 そして、気のせいか味も、よくなった気がしま…

セキュアド受験

午前試験が終わったところ。知らない用語が多く、かなり難しく感じた。何点取れたかな・・・。 写真は名城大学です。

明日の試験頑張ります!

セキュアド勉強中です。関係ないけど、ドラゴンズが優勝しましたね。ドラゴンズファンとしては、嬉しい限りですが、気になって勉強どころじゃありません・・・。いやー参ったナ(;・∀・)ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006 [DVD]出版社/メーカー: ビクタ…

セキュアド勉強ラストスパート

H16,H17の午後問題をこの三連休でやっています。答え合わせすると、今年も駄目かなと思う・・・。なんか勉強するだけ時間の無駄な気がしているけど、最後の悪あがきをしています。ラスト1週間頑張ります。

ALWAYS三丁目の夕日 壁紙

ALWAYSの壁紙。 ネットで検索したら、公式HPから入手できるとのこと。入手方法は、公式HPの「三丁目探索」で、茶川商店に入り、クジを引き当たりが出たら、壁紙がもらえます(3種類)。ちょっと面倒だが、なかなか癒されていい感じです。 Kousei日記、備忘…

初見積もり

突然、見積もり依頼がやってきた。 転勤して1週間。 ようやく通勤には慣れたなーって (´ー`)コーヒー飲みながらマターリしていたら、 振ってきたのがこの仕事。午後から見積もり会議が開かれ、終わったのが夜の11時。 それでも完成しなかったので、家に持…

営業

勤めて15年、初めて営業的仕事をした。 とある町工場に、メーカーさんと同行し、生産管理パッケージソフトのデモストレーションを行ったのだ。情けない話、今まで某大企業にて常駐SEをやっていたので、正直、この手の仕事は・・・スキルが全くなし。何をし…

転勤、初日

疲れた。電車通勤も疲れたし、人間関係、新しい職場のルール、組織の説明やら、仕事は特にしていないけど、精神的に疲れた。当然、売り上げも仕事もないので、定時で帰宅。この職場で頑張るけど、慣れるのに時間が掛かりそうな気がする。

フラガール

フラガール、タイトルは面白そうな感じはしないけど、いい映画です、面白かったです。 そして、また泣いてしまいました。 (また、かよ!) 最近、泣いてストレス発散しているのは、私です。(^^;富司純子さんの迫力ある演技や、蒼井優さんのフラダンス・ラス…

良く行く映画館、MOVIX三好

そんなに映画を見に行くわけではないのだが、映画を見に行く場合は、ここMOVIX三好に行きます。最近、フラガールが面白いとネットで見かけたので、どうしても見たくなりました。今日は1000円で安いですし。MOVIX三好のサイトを見たら、ネットで予約できるん…