2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紙copi」と連携するFirefox拡張機能

こちらの↓頁で、窓の杜 - 【NEWS】ユミルリンク、スクラップソフト「紙copi」と連携するFirefox拡張機能を公開 紙copiというのを知りました。Firefox拡張機能で右クリックから、簡単にスクラップが作れるとのこと。メモに便利そうな感じ。紙copiのライト版は…

梅雨、真っ只中

今、かなり雨が降っています。ザッザーット。聞こえるので、まるで家がシャワーを浴びているようだ。集中豪雨かな?また週末、雨だろうか。雨は嫌だな。なんだか気も滅入る。情報処理試験も落ちたし・・・そういえば今日はため息が多いナ。なんだかヤバイ傾…

H18データベース試験、不合格

不合格でした・・・orz残念&結構ショックです。また来年頑張るしかない。

ディズニーランド、二日目。雨です、城工事中、それでも人いっぱい。(T_T)今日は疲れたし、もう帰ります。

明日はTDLへ

明日、明後日、TDLへ行ってきます。4年ぶりだし、新幹線に乗るし、非常に楽しみ♪雨だと思っていたけど、天気が結構良さそうなので安心しました。メチャ混むかもしれんけど (^^;

村上氏逮捕。

「村上ファンド」の村上世彰代表が逮捕された。そういえば、阪神の星野仙一SDが、こんな事言ってましたね。村上ファンドに怒り 阪神の星野SD (Yahoo!ニュース ) 昨年10月に会談した村上氏については「法の目をかいくぐるのが得意な人」と不快感を示し「…

スクリーンショット機能

スクリーンショットを自分の日記で紹介したい場合ありますよね。そんな時は、URL の後ろに :image という指定を付けて、それを[ ]でくくるだけで簡単にできる。例えば、[http://www.hatena.ne.jp/:image]と書くと、この様に表示されます。([ ]は半角で…

ナゴヤ球場

ウエスタン、阪神戦。初の二軍観戦!意外と面白いね(*^-^)b

有松絞りまつり

普段はあまり居ないけど、有松しぼり祭りの日は、人が一杯になり、歩行者天国になります。 (この日記は写真があったので、後日更新しました)

今日は忙しくなりそう

来週末、TDLへ行くのでその準備で忙しくなりそうです。フットサルの練習もあるし。買い物もあるし。何よりも、旅行代金を払わねば・・・。ざっと20万、高いなー。(  ̄3 ̄) あと、今週末は有松しぼり祭りがあります。名古屋近郊にお住まいの方、是非行って…

デジカメ購入(Panasonic LUMIX DMC-FX01-S)

ちょっと前の話なんだけど、デジカメをネットで買いました。買ったのはコレ、パナソニックのルミックスDMC-FX01(シルバー)です。 ↓メディア: この商品を含むブログを見る 広角28mmなら撮れる。おもしろい。 ルミックスの光学技術が、またひとつ新しいスリム…

おいでよ どうぶつの森、洗濯しても使えた

発見(; ゚∀゚)!!!何を発見したかというと、『おいでよ どうぶつの森』なんだけど。実は、子供が失くしたと思っていたて諦めていたのですが、見つかりホッとしています。で、何処にあったかと言うと、息子(小1)のズボンのボケット中!息子曰く、『ボケットの…