デジカメ購入(Panasonic LUMIX DMC-FX01-S)

ちょっと前の話なんだけど、デジカメをネットで買いました。

買ったのはコレ、パナソニックルミックスDMC-FX01(シルバー)です。

広角28mmなら撮れる。おもしろい。
ルミックスの光学技術が、またひとつ新しいスリムスタイリッシュカメラを実現した。FX01は、超高屈折率非球面ガラスモールドレンズ(EAレンズ)を採用し、従来コンパクト化が難しかったワイド端28mm※1のズームレンズを新搭載。世界最小※2のコンパクトサイズを実現した。持ち歩きやすいスタイリッシュなボディはそのままで、高い狭い室内や後ろに下がれない場所、広く撮りたい風景や記念写真など、今まで撮れなかった光景も気軽に収められる。

広角28mmというのが面白そうだし、テブレ防止が気に入って買いました。実際、使って見ると、予想外に広角威力に驚いています。今までにない世界というか、写真を撮るのが好きになりそうな感じ。

最初、ネットで買うのは気が引けたけど。ヤマダ、ジョーシン、コジマとか電気屋と価格比較すると、ネット方が安いので迷わず購入した。

大体、どこの電気屋も4万前後でポイント還元でした。

amazonなら32,501円だし。20%還元もあるので、結構お得だと思います。


あと、このデジカメ付属のSDカードが16Mでかなり貧弱。

正直、ショボイ過ぎ。

高解像モードだと、写真が5,6枚しか撮れません...(;´Д⊂)


なので後日、近所のジョーシンで、SDメモリーカード512Mと本革ケースを購入しました。

パナソニック SDメモリーカード512MB RP-SD512BJ1A パナソニック 本革ケース ブラック DMW-CXA1-K

物が揃ったので、週末試し撮りしてきます。



以前使っていたのは、こちらです。
オリンパス C-960ZOOM
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=50