2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VNC

先日、VNCの小技を、同僚に教えて貰いました。その技とは、VNCがインストールされてないPCから、リモート操作する方法です。(常識?)やり方: IE起動 アドレス欄に「http://操作される側のIP:5800/」 とすればOK!この際、全角は入力できなかったのですが…

ガソリン価格

来月から170円台に値上げされそうなので、昨日、満タンにしてきました。今日は、駆け込み需要でスタンドが混むんでしょうね。私の場合、170円台になったら、満タンで9000円近く取られてしまいます・・・。言うまでも無くガソリン代高過ぎ!なんと…

ミスト

この映画、怖いです。 恐怖の連続、そして絶望・ラストの衝撃で、見終わった後、暫くゾクゾクしてました。こんな感じなるのは初めてかもしません。正直、後味が悪い映画だったけど、非常に満足しています。 人間は追い詰められると何をするか分かりませんネ…

QRコードの生成

PHP

今、こちらのサイト ↓ 第3回 PHPでQRバーコードを作成する(その1):ITproを参考に、自分のサイトに試し中です。今のところ、画像まったく出力されません( ̄△ ̄;)今週末は時間があるので、なんとか完成させたいな参考: QRコード ・バーコード - QRcode…

残念

残念ながら、1-2でグランパスが負けましたが非常に面白かった(^-^)サポーターの応援が熱い! 日差しも暑かったです!

サッカー観戦

今日は豊田スタジアムに来ています。大きくてキレイです!名古屋グランパスエイトと大阪ガンバどちらが勝つでしょうか(^o^)

拡張機能Make Link

こちらのMake Linkは、ブログ書くのに便利です。 使い方は、リンクを貼りたいページに移動し、【右クリック】→【Make Link】→【出力形式】を選択すると、クリップボードにリンクタグが出力されます。あとは、ブログの編集画面に移動し、コピペするだけです。…