2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モリコロパーク、秋祭りに行ってきた

昨日の話なんですが、家族でどっか行こう〜!ということで、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。今週土日は「秋祭り」が開催されていたので、人も多く賑やかで面白かったです。 サツキとメイの家は、残念ながら入れなかったので、展望台…

カブト虫

今年飼っているカブト虫は、夏が終わっても未だに健在です。大量に買ったとエサも底を突き、今日カーマホームセンターで追加購入してきました。もうそろそろ寿命だと思うが、あと少し頑張って欲しい。

ネットワークコマンド

この前、「ドメインの名前解決がおかしい」等、ネットワーク関係の問合せがあって、この「Windows Server World Online - ほんとうに使えるコマンドはコレだ! ネットワークコマンド ランキングベスト10 Vol.1」を参考に調査した。また何か問題があれば、使…

我が家に新しい家族が増えました!

知り合いから「猫要らないか」という話から、トントン拍子で話が進み飼うことになりました。名前は「ぎ ん」。種類は、和猫キジトラです。家に来たのは9/1。生後一ヶ月位でした。いや〜ホント、可愛いです。親バカというか猫バカです。朝一番や、仕事から帰…

グーグルブラウザ Google Chrome

ITpro見てたら、グーグルがブラウザ戦争に参戦,高速ブラウザ「Chrome」投入:ITproという記事のがあったので、早速インストールしてみました。こちらに、Firefox3よりも1.7倍高速:ITproとあったんだけど、今のところ、そんなに速い感じはしない。むしろ遅…