2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

適正検査

とある企業で筆記試験を受けました。 やったものは、SPI試験/キュービック試験/フローチャート(カップヌードルを作成する)試験/アンケートと、盛り沢山で午後がまるまる潰れてしまった。 試験の後、現場見学をさせて戴き、更にその後に面談がありました。…

試合

今日はPTAレクバレーの試合でした。1年間この試合に向けて頑張って練習したのですが・・・ 結果は残念ながら初戦敗退...(;´Д⊂)1セット目は、 相手が結構ミスってくれて取れました。 2セット目は、 審判にトスアタックをことごとくファールにされてしま…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

期待し過ぎたかもしませんが、なんかイマイチでした。(´・ω・`) 「ハリーの謎があきらかに!」と宣伝しながら、大した謎は出てこないし。なんだか消化不良な感じだし、ハリーの夢なのか現実なのかが分かり難かったし。フラッシュバックが多用されているもち…

劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ

タイトルながっ。 夏休みということで見てきました。 DSでダークライを受信するのが一番の目的だったのですが、 ダークライのポケモンカードまで貰えて子供達は超ご機嫌でした!おっさんとしては、ポケンモンに全然興味がないので 1800円も要るなんて…

現在の状況

昨日と一昨日に、書類選考が通ったと連絡があり今の所、面接まで漕ぎ付けたのは、 インテ○ジェンスさん紹介案件1件と、 マ○ナビさんで見つけた案件1件です。あとは、書類選考待ちが2件あります。 どうなるか分かりませんが、また駄目かもしれません。面接…

山田太郎ものがたり

妻が見てたので、なんとなく見てたけど、この「山田太郎ものがたり」って面白いね。一瞬ドカベンかと思ったけど。(^^;これから毎週見ようと思います。貧乏という設定は泣かせてくれます。山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)作者: 森永あい出版社…

業務システムのための上流工程入門―要件定義から分析・設計まで

業務フローの書き方や、要件定義や外部設計の進め方とか非常に参考になりました。もっと早く読めばよかったな。業務システムのための上流工程入門作者: 渡辺幸三出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2003/10/17メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 186…

二次面接の結果

転職の話。昨日連絡がありまして、結果は残念ならが不採用でした。。。1、2週間後に連絡すると言われたのに、 即連絡が来たということは、全然駄目だったかもしれません。。。 が、しかし、前向きに考えるならば、早く連絡を頂けたのは有難く それなりに配…