2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年振り返り

今年一年を振りかえってみるといろんなことがありました。・情報処理試験 不戦敗。。。 ・映画 ザ・マジックアワーが面白く、ミストが衝撃的でした。 クローバーフィールドは、期待を裏切られ最低でした。 ・スポーツ PTAバレー、1回戦敗退。 ・仕事 インフ…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

以前、面白いと教えてもらったこの映画。 正直言って、クレヨンしんちゃんは、ちょっとね・・・。 と敬遠していましたが、笑って泣けるなかなか面白い映画でした。映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジ…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

待望のドラクエ新作!「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が、Amazonで予約できるようなりました〜。 ドラクエファンなので早速予約しました! 三十代おっさんですが、このゲームだけはついつい買っちゃうんですよね( ´∀`)魅力及び期待いっぱい! 今から楽…

ケーキ

今年は子供達がクリスマスケーキを作りました。手作り感満載です(^∀^)

携帯電話をW43S⇒W64SHへ機種変更

ソフトバンクへ鞍替えしようかと色々悩みましたが、結局のところメールアドレスを変えたくないのと、費用や機能などに大きな差がないと判断して、そのままauを利用することにしました。良かった点: 大きい画面(3.5インチ)が結構気に入っています。ワンセ…

今日のぎんちゃん

ぎんちゃん、4ヶ月になりました。体重2.5キロ。スクスクと育ってます動くから携帯で写真撮るのは難しいです(^_^;)

ディレクトリの容量表示 FileSum

ファイルサーバを管理している時に、この「FileSum」にお世話になりました。FileSumは、全フォルダを階層毎に容量を調べることができます。 結果が使用量と共に棒グラフで表示されるので、 どのフォルダに沢山データが保管してあるのか一目瞭然となります。…

明治村

こないだの土曜日(11/29)に明治村に行ってきました。子供頃行った以来だから、二十年振りかな。 紅葉も良かったし、たません美味しかったし、明治の町並みや建物が妙に落ち着くし。思わず写真をバシバシ撮りたくなるよう感じでした。子供の時はあまり感じな…