明治村

こないだの土曜日(11/29)に明治村に行ってきました。

子供頃行った以来だから、二十年振りかな。


紅葉も良かったし、たません美味しかったし、明治の町並みや建物が妙に落ち着くし。

思わず写真をバシバシ撮りたくなるよう感じでした。

子供の時はあまり感じなかったけど、結構いいですね、明治村



特に面白いと思ったのが、「はあとふるレター」でした。

「はあとふるレター」は村内の宇治山田郵便局窓口で定形サイズの封書をお預かりし、10年後のお預かりした月に、指定された住所宛にお預かりした封書を投函するサービスです。

http://www.meijimura.com/enjoy/enjoy01.asp#03

たった数百円で、10年後に手紙が届くんですよ!
タイムカプセル的で面白いですよね。

10年後、自分や家族はどうなっているんだろうか。。。
と思いながら書くだけでも、結構楽しいです。
手紙と一緒に家族の写真も同封しました。
今から届くのを楽しみにしています。



こちらに写真を保管。

Kousei777's fotolife - 明治村


この写真は、ちんどん祭り(?)方々です