2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

思い出深い一日になった。異動により、今日は現職場の最後の日。(詳しく書けないのがちょっと残念)職場の皆様、お客様に、別れの挨拶周りを終え、荷物の整理していると、胸からこみ上げてくるものがあった。15年も勤めていたので感慨深い。職場から去る時…

ALWAYS三丁目の夕日

この映画、誤解してた。懐かしがらせたいんでしょう? って思っていましたが、全くの誤解でした。 素晴らしい映画でした。 この年代に産まれていないのに、どんどんこの世界に引き込まれ、笑いあり、ほのぼのとしたエピソードが溢れていて、心温まるシーンが…

セキュアド問題集

今年も買ってしまった。購入した本は、「情報セキュリティアドミニストレータ パーフェクトラーニング過去問題集」、おそらく定番だろうから説明は不要ですよね。情けない話、毎年不合格だから本は増え続ける、そろそろ合格せねばと思うが、今年は時間的に最…

泣ける映画、探し

最近、映画にハマリ中。もっと面白映画見たい!という事で、Yahoo!掲示板(泣ける映画)で泣ける映画を探してみた。気になった映画は次の通りです。ダンサー・イン・ザ・ダークとか、戦争物とか、重い話は敬遠しています。 見たことある映画 ショーシャンク…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリポタではじめて面白いと思った。この「炎のゴブレット」は、なかなかイイです。( ・∀・)ようやく物語の核心であるボルデモードが出てきたし、バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]を思わせるような時間移動が面白かったです。これまでハリポタの魔法…

ナルニア国物語

久々映画見ようとTSUTAYAに行ってきた。家族で見ようと思って借りたのがこの「ナルニア国物語」。昔話題になっていたので、さぞかし面白いのだろうと期待してみたのだけど・・・なんか、淡々と進んでつまんねー (;・∀・)というのが率直な感想。 子供向けな…

ドラえもん のび太恐竜 2006

新生ドラえもんに慣れてきたけど、元祖を知っているオヤジとしては元祖の方が感動したような気がする。息子が喜んでいたから。ま、いいか。(^^映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日:…

ボーリング大会

面白いね、ボーリング。今日は会社親睦会行事ということで、ボーリング大会がありました。 いつになく絶好調で、かなりスコアが良かったです。絶好調といっても、自分としてはなんで、そんな自慢できる程でないけど、 スコアは、140と154(計294)…

マスコット名前募集中

mozillaさんのFirefoxにマスコットが誕生したようです。 マスコットの名前を募集中らしいので、良い名前が浮かんだら応募してみてはいかが?Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!

インスタントストア

アソシエイト・セントラルに入ったら、『インスタントストア(TM) ベータ版』というのが出来たそうで、試しに作ってみた。 ↓ インスタントストア

ボーリング練習

来週大会があるので、事前練習ということで行ってきた。 スコアは、2ゲームやって118と108。 こんなんじゃ全然ダメっぽい(´・ω・`)ちなみに、場所は名古屋グランドボウル。大高の名四沿いにあるんだけど、変な場所にあるから行くにくいのなんのって、…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

「欲しい」キャンペーンが開催中とのことなので。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!と書いてみる。序に、Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!とも書いてみる。

おすすめロゴ作成フリーソフト、LOGO!

デザインセンス皆無の私。 先日、ロゴを作成しなければならない状況になってしまった。 そこでネットで検索すると、結構その手のソフトがあると気づく。その中で、ちょっと使ってみたのがこのLOGO!(suutaさんのフリーソフト)です。ホームページ作成時、素…

ひさびさです!

最近、激務でなかなか更新できませんでした。 というのも毎日残業x2で、パソコンのやる気も失せていました。(>今日は比較的時間があるので、朝からパソやってます。 日ごろの貯めていたものを吐き出すつもり。 何が出てくるやら。