ALWAYS三丁目の夕日

この映画、誤解してた。

懐かしがらせたいんでしょう?
って思っていましたが、全くの誤解でした。
素晴らしい映画でした。


この年代に産まれていないのに、どんどんこの世界に引き込まれ、笑いあり、ほのぼのとしたエピソードが溢れていて、心温まるシーンが満載していました。


そして、クライマックスではボロボロと泣いちゃいました ・゚・(ノД`)・゚・
泣ける、泣けますこの映画。
この手の、家族ネタには弱いですオイラ。



邦画で、ここまで面白い映画は久々で、見終わった時、DVDが欲しい! と思ったし、今となっては、劇場で見なかったことが本当に悔やまれます。


この映画は、単に笑いと涙だけでなく、忘れてはいけない何かを教えてくれる作品です。昔と今を比べると、貧富の差は変わらないが、現代は、物は豊かになった分、希薄な人間関係により心は貧しくなった・・・。これから私たち世代が、なんとかしないといけない! と思いました。そういったことを考えさせられました。

大変おすすめの映画です。


オススメ度:
★★★★★ 

関連記事:
 Kousei日記、備忘録 - 泣ける映画、探し
 Kousei日記、備忘録 - ALWAYS三丁目の夕日 壁紙


ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]