お別れ

思い出深い一日になった。

異動により、今日は現職場の最後の日。(詳しく書けないのがちょっと残念)

職場の皆様、お客様に、別れの挨拶周りを終え、荷物の整理していると、胸からこみ上げてくるものがあった。15年も勤めていたので感慨深い。職場から去る時は、こんな感情になるのだろうか・・・。

当初、異動するときは、仕事も気持ちも全部スッキリすると思っていたけど、非常に切なく、苦しいものだった。こんな気持ちになったのは初めて。よく野球選手が引退する時、涙するが、こんな心境なのかな。

夜は、送別会を開いていただいた。激励、期待話、ドラゴンズの話など、いっぱいお話しできたので結構スッキリできた。ありがとう皆さん。今まで、本当にお世話になりました、ありがとうございました。



来月からは名古屋勤務。
最初は何もできないので、頑張るしか選択肢は残されてない。
俺、頑張るよ。