レッドクリフ Part I

三国志は知らないけど、
ジョンウー監督ならきっと面白いはずと思って見に行きました。
 
流血や倒れた兵士にグサグサと刺す所とか、残虐な描写が多過ぎです。
とても中学生以下には見せられない映画です。
こういうのが苦手な人には、おすすめしません。
 
話のテンポが悪く、退屈なシーンもあって
全体的に盛り上がりに欠けたところありました。
 
 
しかし、壮絶な戦闘シーンは迫力があるし、
スロモーション多用や、白鳩が出たりり、
ジョンウーらしさが出ていて結構満足しました。

PartIIも是非見たいです。
そして、三国志にも興味が出てきたので、
漫喫行ったら読んでみたいと思います。
 
 
ワイヤーで引っ張り過ぎとか、
CGだろとか批判的に見ないで、
頭を空っぽにして圧倒的な映像を堪能してください。

 
 
 

オススメ度:★★★

参考LINK
Yahoo!映画 - レッドクリフ Part I

[rakuten:book:13052430:detail]