テトリスのプッシュがお気に入り

テトリス面白い。一度ハマルと抜け出せないくらい面白い( ´∀`)

最初は対戦プレイしていたけど、最近はプッシュがお気に入りで、夜中に狂ったように独りでプレイしていた。

このプッシュのルールは、自分は上の陣地。対戦相手は下の陣地。2列以上消すと、自分の陣地を広げ(下へプッシュする)、どんどん相手陣地を狭めていき、相手の陣地をなくせば勝利というもの。

始めは、今一歩ルールが分からなかったけど、普通のテトリスのようで、プッシュなりのルールやテクニックがあるのが非常に斬新で面白い。

一度に、テトリスバーで一度に4列消した時の音や、そのグッグっとプッシュした感じが堪らなく快感!

折角のテトリスバーが、ブロックがなく、すり抜けてしまうというのも、悔しくて面白いデス。

テトリスDS

テトリスDS