スーパーマン リターンズ

久々、映画を見ました。
単純なストーリで、子供と一緒に見ようということでレンタル。
  
初めて映画館で見たのが「スーパーマン」で、
それを思い出し懐かしみながら見ようっと思っていたのですが・・・

リメイクじゃないの ( ゚Д゚)!?
って基本仕様で勘違い (^^;
  

5年前、地球から忽然(こつぜん)と姿を消したスーパーマンブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324027/

というお話でした。
ロイスとの絡み、スーパーマンの苦悩や窮地に陥ったり見所が多く、昔のスーパーマンより面白かったです。ただ、目からビームが出たり、弾丸を弾いたり等、強すぎるスーパーマンは少々興ざめ。私としては、スーパーマンよりスパイダーマン派だなと再確認した映画でもありました。
    
オススメ度:★★★
  
Yahoo!映画 - スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]

スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]