フラガール、日本アカデミー賞で最優秀作品賞

日本アカデミー賞、昨日、テレビで放送していましたね。南海キャンディーズ山ちゃんのインタビューの下手っぷりが妙に面白かったです。(^^;

"最優秀助演女優賞を受賞したのは、蒼井優フラガール)。2006年は4本の映画に出演。そのハードなスケジュールをのりきって見事、受賞を果した。『フラガール』については、「みんながぶつかりあって、よい化学反応がうまれた」とし、受賞の際には涙ぐみながら「こんなことってあるんだな…ビックリしました。言葉になりません」と挨拶した。
 蒼井優は今年、『第49回ブルーリボン賞』で主演女優賞、『2007年エランドール賞』で新人賞を受賞している。"

"そして最優秀作品賞は、これまでにも数々の賞レースを席巻してきた『フラガール』が見事受賞した。"

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000029-oric-ent

蒼井優、今後の更に活躍するでしょうね。非常に楽しみです!

それと、嫌われ松子の一生明日の記憶、武士の一分などなど、邦画もいい映画があるようなので、今後見なくちゃいけない映画が増えてしまいました (^^;